令和6年度

 

幼稚園案内
五十音順で表記しています
入園案内

幼稚園案内


 
慈光幼稚園
〒285-0037 千葉県佐倉市本町54
TEL:043-484-2444
FAX:043-485-6543
http://www.sakura-jikou.ed.jp
 
■教育方針
  「いつくしみの心」 それが慈光幼稚園の保育理念です。かけがえのない幼児期、園生活を楽しく過ごしながら、どの子にも人としての生きる力―根っこの部分―がしっかり培われるよう育てています。
  緑豊かな広い園庭、木のぬくもりのある園舎で、のびのび遊んで、友達と信頼関係を築き、自然に社会のルールが身について、やさしい心情も育まれます。一方で、礼法教育として茶道を保育に取り入れることにより、集中力が養われ人の話をよく聞き自分で考える力も伸びていきます。そうして、「動」と「静」のバランスのとれた、豊かな感性をもつ慈光っ子に育てていきます。
  私たちは、子どもたちが将来にわたって強くやさしく健やかに、そして夢をもって生きていってほしいと願います。子ども自身の意欲と可能性を引き出しながら、精一杯いつくしみ、成長を支えてゆきます。

 

■活動    
さあ、日本丸にのって出発!
一人ひとりが主役。元気にのびのび遊んでおおきくなあれ。

ヨーイ・ドン!みんながんばれ
ともだち一緒だからたのしいね。
おもしろいね。
     
いちょうさん。ありがとう。
はっぱのじゅうたんの上で、とんだりはねたり、もぐったり。
お茶もおかしもおいしいよ。
和やかに、みんなで心をひとつにとりくみます。

 



詳細は、慈光幼稚園ホームページをご覧ください。
 
copyrightc2006佐倉市私立幼稚園協会