令和3年度

 

幼稚園案内
五十音順で表記しています
入園案内

幼稚園案内


 
小竹幼稚園
〒285-0853 千葉県佐倉市小竹795-1
TEL:043-487-1784 FAX:043-487-1770

http://odake.ac.jp
 
■教育方針
 本園は、まず、「子ども達が一人の独立した人格者として、大人と対等である」という立場を全教職員が明確に、認識、理解した上で、その前提のもと保育指導、教育に取り組んでいます。また、幼児教育はなんでもかんでも教え込むところではなく、遊びながら自分で動き、色々な事に興味、関心を持ち、想像力、想像力を養い、自らが考える力を培うところであると考えています。従って、子ども達のそのような可能性が最大限に引き出せる環境(幼児教育では、遊んで育つ環境がとても重要で大切です)をデザインし、レイアウトします。同時に、バランスのとれた人間関係を築き、思いやりの心が育つように配慮します。身体面でも健康で、体力のある逞しい子に育つような環境作りに努めます。  一人一人を大切に!をモットーに、生き生き(活き活き)とした姿勢で、保育に取り組む所存です。

 

■活動    
保育室は全部屋無塗装の天然無垢の板張りだよ。とっても気持ちいいんだ。寝そべって絵本でも読もうよ。1年の半分くらいは裸足になります。
みんな大好き。おもちゃの部屋。全長15メートルのログハウスだよ。広くても、原則1クラス単位で使用します。
     
小竹幼稚園はユーカリが丘1丁目を登り詰めた高台にあり、空がとてもきれいに見えます。その空の下、親子で「なべなべそこぬけ」等の集団あそびを行ないました。
絵画、彫刻等も鑑賞出来ます。いろんな椅子(ブタさんの椅子もあるよ)が置いてあり、座って絵本等も読めます。絵本ストリートに繋がっています。

 



詳細は、小竹幼稚園ホームページをご覧ください。
 
copyrightc2006佐倉市私立幼稚園協会