令和3年度

 

幼稚園案内
五十音順で表記しています
入園案内

幼稚園案内


 
さくら幼稚園
〒285-0845 千葉県佐倉市西志津2-23-19
TEL:043-487-1747 FAX:043-312-2404

http://www.sakura-youchien.com/
 
■教育方針
  幼児教育の中で大切なことは次の三点に集約されます。
<遊び>多くの子供達と関わる中で人間関係を学び、社会性を育て、対話の出来る子供を育てる。
<食>添加物を避け、季節の野菜中心のバランスの良い食事により味覚を育てる。
<睡眠>充分に遊んだら休息する、早寝早起きの規則正しい生活習慣を身に付ける。
 これらの基本的な環境は、健やかで心優しい子供の育ちにつながります。
 また本園ではお茶会、うどん作り等の体験保育を通して、子供達が日本の文化を経験することを大切にしています。
 教育はすぐに目に見えて結果が出るものではありません。日々の積み重ねにより実を結ぶものです。子供は未来のより良い社会の担い手です。
 幼稚園は、親子で日常生活を楽しみ豊かな幼児期を過ごすためにあります。

 

■活動    
朝の外遊びの時間:
90分間たっぷりと一輪車や、おままごと、おにごっこ・・・。好きな遊びに夢中です。
朝の室内遊びの時間:
プラレール、積み木で遊ぶ4歳児。

     
絵本:
子どもたちの大好きな絵本の時間。毎日読み聞かせをしています。

 色々な形や色の木細工を並べて、トンカチと釘で想像力豊かに遊ぶ4歳児。

 



詳細は、さくら幼稚園ホームページをご覧ください。
 
copyrightc2006佐倉市私立幼稚園協会